現代の教養~知識・お金から薬まで~

現代の教養~知識・お金から薬まで~

このブログは《①一般教養(知識)をまとめること》《②お金の稼ぎ方を紹介すること》《③薬と健康の情報を発信すること》が目的です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

120万円で山が買えるチャンス!長野県飯田市(リニア停車駅)

こんにちは 120万円で4647坪が購入できる情報を見つけたので載せておきます。 120万円 飯田市龍江8651 5362m²(公簿) / 4647坪 iida.fudousan.co.jp 活用のアイディアがある方にはお宝情報かもしれません。

日医工ダメでしたね

こんにちは 以前紹介した日医工でしたが やっぱり日医工ダメでしたね。 残念です。 news.yahoo.co.j

【お久しぶりです】最近の癒しです【映像】

www.youtube.com

【田楽座】懐かしい気持ちになります【映像】

こんにちは。 どことなく【懐かしい気持ちになる映像】を見つけたので紹介します。 祭りの音も聞こえなくなって久しいです。 www.youtube.com www.youtube.com 『心のビタミン剤』としていいかもしれませんね。

【投資】投資に興味なくても見ておいたほうが良い動画【教養のための投資】

こんにちは。 今日は、私も何度も読んでいる本の著者が 投資について解説しているので紹介します。 テレ東、良い番組やってくれますね。 www.youtube.com 投資は自己判断ですので ご留意くださいますようお願い申し上げます。

このコントは天才だと思う。

www.youtube.com

【新型コロナ】悲しいです。

www.youtube.com

新型コロナのワクチンを接種しても感染しないことが重要

こんにちは。 オリンピックも終わりましたが、新型コロナウイルスの感染者が増え続けていますね。 残念です。 今日のタイトルは 『新型コロナのワクチンを接種しても感染しないことが重要』 です。 当たり前だろ!!と突っ込まれそうですがお付き合いくださ…

【回顧】2014年の『Google検索で振り返る』は良い!!【希望】

こんにちは。 連日コロナウイルスが騒がれている毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は私の好きな【Google検索で振り返る2014】を紹介します。 2014年(当時)は、深夜に研究室でこの映像を見ながら込み上げてくる何か熱いものを感じました。やる気…

【危険】ため池に落ちると自力では這い上がれない【ため池に落ちる様子 Accidental immersion in the pond】

こんにちは。 昨日に引き続き、水難事故防止動画です。 今日は【ため池】について扱います。 ため池に落ちると一瞬で胸の高さくらいの深さまで引き込まれます。 とても怖いです。 www.youtube.com 自力では這い上がることができません。 www.youtube.com 子…

【危険】もうすぐ海水浴の季節ですね【離岸流に注意】

こんにちは。 もう少しすると夏がやってきます。海に行く方(特に体力のある若い方)は見てほしい動画です。 離岸流はとても危険なため、知識として知っておいたほうが良いです。 遊泳禁止には理由があります。お子さんがいる方は子供にも教えてあげてくださ…

【閲覧注意】知っておきたいインドの今【新型コロナ】

ただただ悲しいです。 www.youtube.com

コンビニは便利だけど知っておいたほうがいい話

ひろゆきさんの解説はとても興味深いです。 コンビニは便利ですが、とても考えさせられる内容でした。 www.youtube.com

【初心者の方へ】不動産投資で私が失敗した話【勉強不足は怖い】

こんにちは。 最近更新が止まっていて申し訳ないです。 今日は久しぶりに【不動産】について書いていきます。 2017年から少しずつ拡大して、現在、事業的規模になりました。 不動産収入(CF)で暮らすこともできますが、仕事も楽しいのでしばらく続ける予定…

【急いで!】10500円もらえます!三井住友カード持っていない方は是非!!【3月3日まで】

こんにちは。 【三井住友カード持っていない方はカード発行のみで10500円もらえるチャンス】 なので案内します。 新規の三井住友カード発行のみで モッピーポイントとして10500円(現金にも換金できます) 【使い方:モッピーから三井住友への流れ】 【モッ…

【投資】ニュースになりました。

こんにちは。 【日医工の業務停止について】です。 先日の件、yahooニュースになりました。 news.yahoo.co.jp 日医工のホームページによれば2月25日時点では報道は否定されていました。 2021.02.25 本日の一部報道について 日医工 で検索してみてください。 …

【投資】日〇工!?やばい

こんにちは。 【日〇工の業務停止について】ほんの少し書きます。 大手後発医薬品のメーカーが業務停止になりそうです。 詳細情報はGoogleで調べてください。

【1万円からできる不動産投資】10000円が15500円になる!?【CREAL(クリアル)キャンペーン中】

こんにちは。 【CREAL(クリアル)の1万円の新規投資完了で5500円もらえるチャンス】 なので案内します。 モッピ経由でCREAL(クリアル)へ10000円の投資が完了すると 5500Point(1P=1円で現金に換金可能)がもらえます。 投資が完了すると10000円+配当金が…

【再投稿】セレス(モッピーの運営会社)の株価について【投資】

こんにちは。 しばらくぶりです。 今日は以前にも触れた 【セレス(モッピーの運営会社)の株価】についてです。 modern-liberal-arts.hatenablog.com セレスの株価ですが現在なんと 4,070円です。 モッピー利用しやすい→ モッピー運営している会社ってどう…

【人脈】という言葉は嫌いだが、パートナーとの良好な関係は重要

こんにちは。 今日は、【人脈】について書いていきます。 辞書によれば 人脈とは、 ある集団、組織の中で、主義・主張や利害などによる、人と人とのつながり とされています。 私は【人脈】という言葉にかなり抵抗があります。 「人脈」という言葉を頻繁に使…

【秋】近所の紅葉を見に行きました【写真掲載】

こんにちは。 お久しぶりです。 ブログの更新ストップしていましたが これからゆるりとやっていきたいと思います。 お付き合いいただければ幸いです。 今日は【紅葉】の写真を張り付けていきます。 撮影者は妻ですが、いい写真を撮ってくれます。 まずは、 …

今日は【セレス(モッピーの運営会社)の株価】について書きます。

こんにちは。 しばらくぶりです。 今日は以前にも触れた 【セレス(モッピーの運営会社)の株価】についてです。 modern-liberal-arts.hatenablog.com セレスの株価ですが現在なんと 2,035円です。 このブログで触れた時の株価が1200円台でしたから順調です…

【投資】水星逆行は気にしていますか?【暗号(仮想)通貨】

こんにちは 水星逆行期間が近づいています。 2020年の水星逆行期間は下記の通りです。 2月17日~3月10日 6月18日~7月12日 10月14日~11月4日 2020年3月の大暴落もちょうど水星逆行期間とその直後で起こっています。 水星逆行期間はなぜかトレード系の投資で…

【投資】投資のチャンスは身近にある!?【セレス:株】

こんにちは。 いつもお世話になっております。 しばらくぶりのブログ更新です。 今日は【セレス(モッピーの運営会社)の株価】について書きます。 ブログを運営している皆さんはモッピーをご存じの方が多いと思います。 いわゆる【ポイ活】のサイトであり、…

【投資】水星逆行は気にしていますか?【暗号(仮想)通貨】

こんにちは 今回は、【水星逆行】についてです。 皆さんは占いは好きですか? 私はどちらかと言うと、あまりやりません(笑)。 話を振っておいてすいません。初詣のおみくじくらいはやりますけど。 今日はあまり占いに詳しくない私でもトレード系の投資をす…

【不動産投資】更地の活用方法【利回り10%以上を目指せ】  

こんにちは。 今日は久しぶりに【不動産投資(更地の活用方法)】について書いていきます。 この記事は約5分で読めます。 はじめに 土地購入費用 固定資産税 利回り 目標 ケース1 ケース2 ケース3 出口戦略 まとめ はじめに 私はこれまで土地と建物を購…

【1万円からできる不動産投資】10000円が15500円になる!?【CREAL(クリアル)キャンペーン中】

こんにちは。 【CREAL(クリアル)の1万円の新規投資完了で5500円もらえるチャンス】 なので案内します。 モッピ経由でCREAL(クリアル)へ10000円の投資が完了すると 5500Point(1P=1円で現金に換金可能)がもらえます。 投資が完了すると10000円+配当金が…

【新型コロナ感染予防】高校で習う『蒸留』を利用した消毒用アルコールの作り方【火気注意】

こんにちは。 消毒用アルコール(エタノール濃度 70~83vol%の範囲内)が不足しています。 代用品として濃度90%以上のお酒『スピリタス』を薄めて使う方法も提案されています。 しかしながら、スピリタスの価格が上昇したり入手が難しくなっているのが現状…

【閲覧注意】食べられるタランチュラが売っている!?【昆虫食・ゲテモノ】

こんにちは。 今日は【昆虫食を取り扱うお店】について紹介します。 私は生物学が好きなので、虫ももちろん好きですが、 まさかタランチュラが食用として売られているとは思いませんでした。 ※タランチュラは虫じゃないだろ!? というツッコミは勘弁してく…

【新型コロナ感染予防】0.05%以上次亜塩素酸ナトリウム液の作り方【手すりやドアノブの消毒】

こんにちは。 アルコールなどの消毒液が不足しています。 今日はドアノブや手すりの消毒に使える 【0.05%以上次亜塩素酸ナトリウム液の作り方】について紹介します。 0.05%以上次亜塩素酸ナトリウム液は新型コロナウイルスの消毒にも有効です。 厚生労働省…