現代の教養~知識・お金から薬まで~

現代の教養~知識・お金から薬まで~

このブログは《①一般教養(知識)をまとめること》《②お金の稼ぎ方を紹介すること》《③薬と健康の情報を発信すること》が目的です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【残念】条件の良いサービスは無くなってしまう。みずほプレミアムクラブ

こんにちは。

今日は【みずほプレミアムクラブの会員規定の改定】について書きます。

私が初めて自分の銀行口座を作った時にお世話になったのが『みずほ銀行』でした。

これまで、みずほプレミアムクラブの会員となることで、ATMの手数料を無料で使えました。

預金金利がとても低い昨今、みずほ銀行の手数料無料サービスはうれしい存在でした。

また、店の予約や会員のためのお得な情報も魅力的でした。

f:id:modern-liberal-arts:20191207232828j:plain

みずほプレミアムクラブの会員証

このブログでも、みずほプレミアムクラブについて記事にしようと思っていた矢先に

『みずほプレミアムクラブの会員規定の改定』のお知らせが届きました。

 改定内容は下記の通りです。

 

~~~~~改定前~~~~~

会員条件:

お預り資産1,000万円以上

コンビニATMご利用手数料・時間外手数料の無料サービス

回数: 無制限

対象コンビニATM イーネット、ローソン、セブン銀行

 

~~~~~改定~~~~~~

会員条件:

円貨預金以外のお預り資産1,000万円以上(2019年12月30日から)

コンビニATMご利用手数料・時間外手数料の無料サービス

回数: 月4回(2020年3月1日予定)

対象コンビニATM イーネットのみ(2020年3月1日予定)

 

私にとって一番つらいのは、会員条件が円貨預金以外という点です。

みずほ銀行によると、この円貨預金以外の商品は

みずほ銀行での取引:

投資信託、保険商品(一時払および平準払(全期前納のみ))、外貨預金、貯蓄の達人、国債
みずほ信託銀行みずほ証券での取引:

所定のお手続きにより合算が可能

とのことでした。

 

残念ですが、会員にとって良い条件のサービスがなくなるのは仕方がないと思います。

このブログではこれからも、役立つような情報をスピーディーに発信できればと思います。

最後になりますが、みずほプレミアムクラブには、お世話になったので感謝します。

ありがとうございました。