現代の教養~知識・お金から薬まで~

現代の教養~知識・お金から薬まで~

このブログは《①一般教養(知識)をまとめること》《②お金の稼ぎ方を紹介すること》《③薬と健康の情報を発信すること》が目的です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【閲覧注意】Liveleakで見る武漢の現状【新型コロナ】

こんにちは。

新型コロナウイルスの感染拡大がおさまりませんね。

1月26日に日本でも感染に注意と記事を書きましたが、

残念です。

 

modern-liberal-arts.hatenablog.com

 

今日は情報取集のための動画サイト【Liveleak】について取り上げます。

 

最近は、動画と言えばYoutubeが人気だと思います。

Youtuberという職業も認知され、確固たる地位を築いています。

私ももちろんYoutubeは好きです。よく見ます。

しかし、欠点としては

目を覆いたくなるような動画やグロテスクな動画は排除されてしまう傾向があります

Youtube】は害となるものは排除され、きれいな世界で作られています。

 

今回紹介する動画サイト【Liveleak】ありのままを世界に伝えること

を目的としているため、

世界で実際に起きているグロテスクな映像やショッキングな映像をそのまま見ることができます。

※ちなみにleakには(秘密などを)漏らすという意味があります。

 

 

下記は武漢での新型コロナウイルス(COVID-19)で道端で倒れてしまう映像

を集めた動画です。

※苦手な方は閲覧しない方が良いです。

https://www.liveleak.com/view?t=uf8u5_1580727118

 

このような現象が日本でも起きてしまうと思うと残念でなりません。

専門家といわれる方々がテレビに出て、新型コロナウイルスを過度に恐れなくてよい

というのはやめた方が良いと思います。

新型コロナウイルスは恐ろしい感染症です。

その強い感染力により、日本の医療機関を機能不全に追い込む可能性があります。

 

しばらくは、

人の移動を禁止して『特例中の特例で全ての行事を3か月後に延期する』などの大規模な措置が必要だと思います。

 

一時的に経済が冷え込んでしまう犠牲を払ってでも、

『国民全員が外出を控えて仕事をしない』声明をしてほしいですね。

 

今は『いのちをだいじ』にして欲しいです。

 

 

~お役立ち情報(ポイ活、マスク、0410対応) ~

今後、新型コロナウイルス感染は広がります。

2020年5月に終息はしないです。終息までは年単位でかかります。

役立つかもしれない情報を下記にまとめました。

  

 

新型コロナウイルスの影響で収入が減った方『ポイ活』を知らなかった方

ポイントサイト『モッピー』の紹介です。

下記より3分くらいで登録できます。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

『モッピー』は

ネットでの購入

クレジットカードの発行

固定資産税の支払い

ふるさと納税

不動産賃貸のオンラインセミナー

資料請求

各種会員登録などポイントを貰える機会がたくさんあります。

1P=1円に換金できる点も魅力的です。

 

初心者の私でも5万円以上の収益でした。

リスクがないので、かなりオススメです。

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

サージカルマスクの購入は下記で出来ました。 

modern-liberal-arts.hatenablog.com

 

 

高齢者などがいるご家庭で病院に通院できない、または感染が怖いので行きたくないけど薬が必要な場合は

0410対応(病院や薬局に行かなくても薬が貰える対応)を検討してください。

modern-liberal-arts.hatenablog.com

 

以上 

ありがとうございました。