現代の教養~知識・お金から薬まで~

現代の教養~知識・お金から薬まで~

このブログは《①一般教養(知識)をまとめること》《②お金の稼ぎ方を紹介すること》《③薬と健康の情報を発信すること》が目的です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【恒例】お小遣いサイト『モッピー』について【安心・安全】

こんにちは。 3月も終わりですね。 恒例の【お小遣いサイト モッピー】について記事にします。 最近『モッピー』にハマっています。 理由は、 1、利用者のリスクがない←一番重要です。 2、通常のクレジットカードで1%程度のポイント還元のところ、数%上…

【新型コロナ】ビル・ゲイツ氏はやはりすごい【尊敬】

こんにちは。 新型コロナウイルス(COVID-19)に関してビル・ゲイツ氏の一言に感動しました。 『経済を立て直すことは、人を蘇らせるよりも可能なことである』 当たり前のことをシンプルかつ強力に伝えています。 原文はGoogleで見てください。 外出自粛しま…

【新型コロナの陰で広がる被害】liveleakで見る蝗害(こうがい)【バッタの脅威】

こんにちは。 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大がおさまりません。 一刻も早い終息を願っています。 今日は【バッタによる被害】について書いていきます。 日本のメディアでは新型コロナウイルスが主に取り上げられ、 バッタによる被害はあまり報道…

【新型コロナウイルス】これまでの予測結果の検証【まとめ】

こんにちは。 皆さんお久しぶりです。 しばらくブログができませんでした。ごめんなさい。 早く更新してとの声を頂き嬉しく思います。 今日のテーマは【これまでの予想の検証と今後について】です。 この記事は約5分で読めます。 はじめに 本文 1. 新型コ…

厳選480語【難読漢字】まとめ(一覧表)

こんにちは。 今日は【難読漢字】について一覧表でまとめました。 かなり分量(480語)がありますが、 教養やビジネスマンとして恥をかかないためにも知っておくと便利です。 最初に問題が載せてありますので、気が向いたら解いてみてください。 問題(解答…

【投資】SBIソーシャルレンディング新規登録で3200円もらえます!【1万円からできる投資】

こんにちは。 【SBIソーシャルレンディングの新規登録で3200円もらえるチャンス】 なので案内します。 SBIグループは日本有数のインターネット金融グループです。 楽天などと同じように安心して利用できます。 SBIソーシャルレンディングはSBIグループを介し…

【気分転換】熊の動画【びっくりするかも】

こんにちは。 世間では新型コロナウイルス。 これまで、私の記事は教養!お金!不動産!医療!!でしたが 今日は【熊の動画】を紹介します。 まずは、熊(ツキノワグマ)がリンゴを食べる映像 気分転換にどうぞ リンゴを食べる熊 (Bear eating apples) いか…

【投資】騙されないために視聴すべき動画【必見】

こんにちは。 【投資について参考になる動画】についてです。 【投資家気取りの偽物に騙されすぎ】日本で投資はバカすぎる【MUP無編集でぶっちゃけます企画】 凄いですね。

【小遣い稼ぎ】REX CARD(Masterブランド)発行で2800円もらえます!【年会費無料】

こんにちは。 【REX CARD(Masterブランド)の発行で2800円もらえるチャンス】 なので案内します。 楽天カードはかなり普及しているイメージですが、 REX CARD(Masterブランド)は持っていない方も多いと思います。 ※注意!!このキャンペーンはいつ終了に…