現代の教養~知識・お金から薬まで~

現代の教養~知識・お金から薬まで~

このブログは《①一般教養(知識)をまとめること》《②お金の稼ぎ方を紹介すること》《③薬と健康の情報を発信すること》が目的です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【予言】2021年9月までに大暴落が来る!?

こんにちは。

今日は株式投資などで長期投資をしている方や

これから不動産投資を行おうとしている方に対して

【大暴落へのカウントダウン】について書きたいと思います。

f:id:modern-liberal-arts:20200128082719j:plain

 

昨年、アメリカで逆イールドが発生したと何かと話題になりました。

逆イールドとは、短期金利の水準が長期金利の水準を上回ることです。

 

通常は長くお金を借りる方が不安要素が多いため、金利が高くなる傾向があります。

つまり、長期金利>短期金利が通常状態です。

これを順イールドとも言います。

 

逆イールドでは

短期金利>長期金利の状態です。これは長期でお金の貸し借りを行いたい人が多くなるとこのような逆転現象が起こるのです。

 

多くの投資家が将来的に不況になると判断した場合にこの逆イールドは発生します。

 

実際に過去の市場の様子と見比べると逆イールドが発生した2年以内に

大暴落が起こる傾向があります。

 

このことから逆イールドが発生したということは

大暴落へのカウントダウンが始まったことと捉えることができるのです。

 

しばらく投資の方は小規模で行おうと私は思っています

 

※全く見当はずれになる可能性もありますので

投資については自己判断でお願いします。